あなたと世界に、ちょっと良いこと。セカイプラス by なんとかしなきゃ!プロジェクト

MISSION17

やつい隊長スリランカ観光&JICAボランティア視察レポート

現在、世界各地の途上国でボランティアをしている日本人は6,000人以上いると言われています。彼ら彼女らはいったいどんな活動を行なっているのでしょうか? 今回、「MISSION17」のやついいちろう隊長がファン同行ツアーでスリランカに行くという情報をゲットした「なんプロ」チームは、それに便乗! 現地で青年海外協力隊の一員として奮闘している伊藤詩乃隊員の様子をレポートしてきてもらいました。スリランカの魅力を味わい尽くした旅の模様とともにお届けします。

1日目1日目

ツアーは、3月17日〜22日までの日程で開催。
まずは空路で、コロンボに到着!天気は快晴!
空港からバスで約1時間かけてネボンゴに行き、ホテルで一泊しました。

ホテル目の前のビーチで喜びを爆発させるやつい隊長。
開放感満載です!

2日目2日目

2日目はまず、世界遺産にも指定されている街、キャンディを観光し……

向かった先は、ダンブラ。
宿泊先は、スリランカが生んだ天才建築家ジェフリー・バワが建築した「ヘリタンスカンダラマ」。外観凄すぎです!

周辺の景観も素敵です!

3日目3日目

翌3日目は、まずホテル敷地内でエレファントライドを堪能してから……

この日も世界遺産に突撃!
シギリヤロックに。

4日目4日目

さらに4日目はコロンボに戻って市内を巡り……迎えた現地最終日。
ここまで観光気分一色だったやつい隊長を迎えにきたのが……JICAの車!
青年海外協力隊の伊藤詩乃隊員、ここで登場です。20分ほどかけて、伊藤隊員が活動する幼稚園に向かいます。

次のページへ

ふとしたキッカケや出会いで、私たちの世界は広がります。あなたの好きな人や、憧れている人も、同じです。もっと世界のコトを知りたいと思ったなら、「なんプロ」サイトに、今すぐアクセス!

なんとかしなきゃ!

詳しくはなんプロへ!